SamplingかつGood!

hiphopにおいてサンプリングによる楽曲はいろいろあるけど、わかりやすくかつナイスなものをピックアップ。そしてhiphopにとらわれることなく様々な音楽に触れよう。



「What You Won't Do For Love」 Bobby Caldwell


先週から早速秋モードに突入してしまったMosDefyです。
秋はやっぱりAOR。
ブラックミュージックのしっとりしたそれとは違った
どこかサラリとしたGrooveが、秋。


「What You Won't Do For Love」 Bobby Caldwell






---------------


また、秋になると2pac。
と言っても聴くのは何年ぶりか・・・。
ボクがクラブで遊んでた当時は2pac好きなコがやたらといたな、と青春の日々を思い出す。

「Do For Love」2pac






ちなみに、2pacの命日は9.13、秋。
最近まで、生存している説があったけど、そんな噂もどこへやら。
今度はM.J.生存説まで出ていますね。




■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■




「Give Me Your Love」 Curtis Mayfield


8月25日を迎えた夜は肌寒いものとなった。まだ、夏は終わらないと思っていたのに。もう、、、秋口、か。せつない。


「Give Me Your Love」 Curtis Mayfield





---------------

そして、強い女性はやさしくこたえてくれる。

「 I'm The Only Woman」Mary J. Blige









■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■



「Mystic Brew」 Ronnie Foster


避暑地から「Mystic Brew」をBGMにお送りする今回の「SamplingかつGood!」です。といいつつも、避暑地に赴いたわけでもなく、毎日生活している自宅より。そもそも真夏でもクーラーのいらずの土地であるし、縁側窓を全開にすれば心地よい風が緑の薫りとともに部屋を通り抜ける。ここを避暑地と言わずしてなんと言う、、、。
帰宅すれば、ふとんへ直行バタンキュ~な生活から束の間の脱却で、そんなことをフト気付き、思う。

「Mystic Brew」 Ronnie Foster





---------------

そう、この連休の予定はいかにリラックスできるかに。
この環境、元ネタとサンプリング曲がプスプスいってた頭をリラックスさせてくれる。

「Eletric Relaxation」 A Tribe Called Quest






そして、縁側で飲む夏のビールは、今年も旨い。


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■



「Slow Dance」 David Ruffin


6月からこの2ヶ月間、おそろしいくらい回転を上げて走り切った。生きた心地のしない週も何度かあったが、なんとかそれも切り抜け、やっとヤマを越えられた。

徐々に回転数をさげて、荒れた心をあせらずゆっくり、ペトリとさせていこうと思う。


「Slow Dance」 David Ruffin




---------------



「Slow it Down」 Little Brother







■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■



 | HOME | 

FC2Ad

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

リンク

