SamplingかつGood!

hiphopにおいてサンプリングによる楽曲はいろいろあるけど、わかりやすくかつナイスなものをピックアップ。そしてhiphopにとらわれることなく様々な音楽に触れよう。



「I Got Rhythm」Lena Horne


こんばんは。「samplingかつ…」のファンのみなさん(いないか)、最近hip hop聴いてますか?
ボクは聴いてません。
なので、3ヶ月近くも更新しませんでした。

久々にnotraxのニュースを覗いてみる。(サイト名がbmr.jpにかわってました。)


「アフリカ系女優/シンガーの先駆者、リナ・ホーン逝去」


「I Got Rhythm」Lena Horne




オリジナルはきっとこれなんだと思う。↓

「I Got Rhythm」George Gershwin



いわゆるjazz standard。いろんな人にカバーされまくってます。
これも、元気があってイイよ。↓American Idolより

「I Got Rhythm」Melinda Doolittle



---------------


Lena Horneを知ったのはこれがきっかけでした。

「I Got Rhythm」Q-tip (Feat. Lena Horne and Royce Da 5'9)






■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■




 | HOME | 

FC2Ad

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

リンク

