SamplingかつGood!

hiphopにおいてサンプリングによる楽曲はいろいろあるけど、わかりやすくかつナイスなものをピックアップ。そしてhiphopにとらわれることなく様々な音楽に触れよう。



「Bad Boy」 Miami Sound Machine


前回のブログで、今年の夏は
Arrested Development「Zingalamaduni」くらいしか聴かなかった旨
記しましたが、もう一曲ありました!

「California Gurls」Katy Perry feat. Snoop Dog



ラジオからヘビロテ!
街中の有線でもヘビロテ!
聴きまくった、と言うか厳密には聴こえまくったといった感じです。

こういう曲を素直にイイ!って思えるとは、ボクも大人になったもんです。
単純に元気でる!っていうのかな?

Lady Gaga以前からエレクトロの波ってちょとずつきていて、
ここまでくると80年代のそれを彷彿としちゃう感じ!
元気だったバブル時代の先輩方に嫉妬を覚える年代ですから!ボクは!

リバイバル路線の切り口からすると、
以前紹介したMayer Hawthorneと同じようなモデルですね。
昔のシーンを今に呼び起こす!


さてさてしかし、
はて、80年代っぽいそれってなんだ?
特に意識して聴いたこともなかった!

と思ったわけで、ググってみた!
あるは、あるは、どんどん出てくる!

古さを感じすぎて、ちょっと聴けねーなーってのから、
うわうわこれはかっこいいじゃないか、というものまで「それっぽい」つっても、様々!
様々だけど、キラキラしててディスコブリブリな感じは共通する何かがありましたよ!

その中から「California Gurls」とちょっとカブる感じのものをピックアップ!

「Bad Boy」 Miami Sound Machine



ヴォーカルはグロリア・エステファンちゃんです!

さて、無理矢理hiphopに戻しますよーーー!

「Feel So Good」 Mase



こっちのキラキラブリブリも負けちゃいないですねー!
Bad Boy Recordsからのリリースっていうのもsamplingなんでしょうか!?

という感じで
最近のボクは、単純に元気だ!



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■




「In All My Wildest Dreams 」 joe sample


こんばんは。
先日ファンの方から「samplingかつ…」は終わってしまったんですか?
と問われました。

終わってません!
年のせいでしょうか、夏バテにやられて、更新できませんでした!?
年のせいでしょうか、HipHop聴いてません!

夏バテしましたが、でも夏らしいことはしました!
海水浴に行きました!10年ぶりくらいに。
ベタに海の日に!
ベタに湘南に!
しかもヤローとふたりで!

HipHopは聴きませんでしたが、いや、、、そうそう唯一、ヘビロテアルバムありました。
Arrested Development「Zingalamaduni」。10年ぶりくらいに。いや、それ以上?
ふぁぎさん、貸してくれてありがとう!

中から一曲
「Africa's Inside Me」 Arrested Development




そんな、夏、でした!


まだまだ熱いながらも、徐々に秋の気配。
空を見上げれば、ほら、秋の雲。
ちょっとBPM下げて、まったり。

「In All My Wildest Dreams 」 joe sample




しかーーーーーし、今年は、まだまだ暑い、熱い、ア!ツ!イ!
来週末はいよいよ、「インディジャパン」!

インディジャパン 300 マイル 2010

いつも楽しみにしているんですけど、今年のインディジャパンは楽しみで仕方がない!
琢磨が出場するから?
否。(もちろん武藤・琢磨の活躍は期待してる!)
元気のない世の中にカツをいれるべく、アドレナリン全開のレースが楽しみで仕方がないのだ!!!

金曜危機の引き金をひいたのがアメリカ企業だったことは、皮肉な話ですが。

とにかく、来週はアドレナリン全開っぷりを目の前で体感してくるぜ!
ガンバレ!武藤&琢磨&ロジャー!

-----------------------------------------

ちなみに、
前年のインディジャパンで
予選1番手を獲得したスコット・ディクソンをパドックで発見!
これは!と思って、
「Good job!」って握手!

見事「最強最速」の称号を手に入れたのは、
スコット・ディクソン!

ボクのパワーがディクソンに通じたんだ!????

と信じこんでる、この一年。

ドライバーとファンとの距離が近いのも
インディの魅力!

17(金)のフレンドシップデイから
ミーハー全開でいくぜ!


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■



 | HOME | 

FC2Ad

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

リンク

