SamplingかつGood!

hiphopにおいてサンプリングによる楽曲はいろいろあるけど、わかりやすくかつナイスなものをピックアップ。そしてhiphopにとらわれることなく様々な音楽に触れよう。



「Lost for Words」 Midnight Movers Unlimited


John Legendを初めて聴いたのは5年前のアルバム「Once Again」。
洗練されているというそれと、知的な彼のキャラクターはボクにとって退屈そのものでした。
いいコちゃんで、尖った部分のないサラリとしたこれのどこがいいのかと。

先日、ipodに紛れ込んでいた彼の曲がたまたま耳に入りました。
すごく、いい。

「Again」 John Legend



オレ、素直じゃなかったな、と。
ずいぶんウガった見方をしていたな、と。
こんなベタな歌を、
スッと聴けるようになった自分に嬉しなってしまったり、マッタリ。


-----------------------------------------


もとネタ。

「Lost for Words」 Midnight Movers Unlimited




-----------------------------------------


先日、Old schoolを敬愛するJohn LegendとTHE ROOTSが組んでカバーアルバムを出したそうな。
iTunesでは販売してなかったので、店頭にGoです。
「ジョンは危険な賭けに出た-?uestlove」(bmr.jp)


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■




 | HOME | 

FC2Ad

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

リンク

