SamplingかつGood!

hiphopにおいてサンプリングによる楽曲はいろいろあるけど、わかりやすくかつナイスなものをピックアップ。そしてhiphopにとらわれることなく様々な音楽に触れよう。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「You And I」Black Ivory


君がいてのボクの世界なんてのは、今現在リアルじゃないし、いたって心はドライ。でも極上のSlow Jamはやっぱりイイ。聴いている6分間だけ心が潤い、感情が形成される。言うなればちょっとした感情復興。

「You And I」Black Ivory





---------------



そしてまた、文芸復興を掲げたQ-tipに感情を復興させられる。

「Gettin Up」Q-Tip





hiphopのみならず様々な曲に客演し第一線で活躍しつつも、良きhiphopマナーは忘れない。そんなQ-tipのニューアバム「Renaissance」が先日発売された。hiphopを復興させるべく発信されたこのアルバムは、残念ながらセールス的に揮わないであろう(とボクは勝手に思う)。でもQ-tipにしかできない音、彼の立ち位置ならではの音が、このアルバムにはある。第一線のヒトがこのような作品を出し続けてくれれば、オッサンになってもhiphopを聴き続けられるような気がする。



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mosdefy.blog119.fc2.com/tb.php/104-1fd60954
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。