SamplingかつGood!

hiphopにおいてサンプリングによる楽曲はいろいろあるけど、わかりやすくかつナイスなものをピックアップ。そしてhiphopにとらわれることなく様々な音楽に触れよう。



「Working Day And Night」Michael Jackson


ちょっと時間を経て世間の熱りも冷め、ボク自身も仕事の慌ただしさから解放されて、この連休にようやくM.J.をゆっくり聴ける時間がとれた。
中でも、同僚のオニギリさんから借りたライブDVDを何度となく観る。そのライブからとてもアツくCooooooooooooooool!なナンバーをピックアップ。

「Working Day And Night」Michael Jackson





小学生のころからJ.B.とM.J.を聴き続け、どちらも逝ってしまったわけだが、
特にM.J.は幼少のボクにとってもこの上なくアイドルだった。
キャプテンEOを何度観たことだろう、Sell Videoを何度観たことだろう。
それらは今のボクのものづくりの仕事に、少なからずインスピレーションを与えてくれているはずだ。
そして今回予定されていたツアーもきっとTokyoに来てくれるはずだと信じ、
チケット料金がいくらであろうと絶対に公演にいくぞ!と決心していた矢先。。。
夢かなわず、、、。
嗚呼、悲しいかな。


---------------


Samplingナンバーです。

「Can You Feel Me?」Will Smith












■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mosdefy.blog119.fc2.com/tb.php/120-30f0ab99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

リンク

