FC2ブログ

SamplingかつGood!

hiphopにおいてサンプリングによる楽曲はいろいろあるけど、わかりやすくかつナイスなものをピックアップ。そしてhiphopにとらわれることなく様々な音楽に触れよう。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「Very Special」 Debra Laws & Ronnie

「Very Special」 Debra Laws & Ronnie



The 愛の讃歌!
(こんな歌をなぜ兄妹で、、、?まっ、それは深く考えず。)
直球どストレートのこの突き抜けた感じ、とても気持ちいい。
Debraのカラリとした歌い上げ感、とてもキュートだ。
Ronnieのしっとりした声が、やさしい。
やっぱり名曲は、そのまんまサンプリングされちゃうわけです。



「Very Special」Big Daddy Kane




BPM遅めのKaneおじさんって、なんか調子くるっちゃうなぁ。
声も太いもんだから、EP盤を33回転でまわしちゃった?、、、それはないか。



「All I Have」 Jennifer Lopez ft. LL Cool J




以前はろくに曲も聴かずに、
Jennifer Lopezってただのアイドルでしょ?くらいにしか
思ってませんでした。
この曲、初めて聴いたのが、プロモーションビデオでだったんです。
雪の中で演じるJ.Loがとてもかわいいんですねー。
しかもDebraネタで、ちょっと切なく歌い上げる感じがとても素敵。
そして、LL Cool J。
ボクの中ではもういい加減、hiphop界の近藤マッチ、
くらいになってしまっておりましたが、
ここまでしっとりcoolにキメてしまって!
まだまだ、イケるじゃないですか!

若いころはトンガっていたもので、
ちょっとでもアイドル臭がすると
聴きもせずに、クソだ!ってコケおろしておりました。
でも、年をとりますと(いやいや、まだ若いんですよ)、
肩肘はらなくなってくるのかなぁ。
アイドルでもいい曲はいい、みたいになるんですね。

「All I Have」がきっかけで、
J.Loの曲をちょっとずつ聴くようになりました。
そしたら、オールドスクールネタを使った曲が
けっこうあるんですね。
まだ積極的に聴いてないから、
肩肘張らず、今度TSUTAYAでレンタルしてこよーっと。








スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mosdefy.blog119.fc2.com/tb.php/16-ae38299e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。