SamplingかつGood!

hiphopにおいてサンプリングによる楽曲はいろいろあるけど、わかりやすくかつナイスなものをピックアップ。そしてhiphopにとらわれることなく様々な音楽に触れよう。



「Golden Lady」Stevie Wonder

輝いている女性は素敵ですよね。
多少不細工でもいい、多少性格が悪くてもいい、多少勉強・仕事ができなくってもいい。
陰を覆い尽くすくらい輝けばいいのだから。

素敵な女性讃歌「Golden Lady」
いろいろなアーティストにカバーされてますね。
もっともっといろんなアーティストにカバーされればいいのに、と思う。



「Golden Lady」Stevie Wonder




いわずもがな、原曲です。
もう、めいいっぱい歌い上げちゃってください!



「Golden Lady」 Jose Feliciano




カバー曲は原曲を超えなければ意味がない、
なんてことを言う批評家さんは相も変わらずおりますが、
一体どんな意味で超えなきゃいけないのかしら?
ソウルフレイヴァーV.S.ラテンフレイバーの対決?
そんなの同じ土俵で比べられなし、平和じゃないし、
そもそも愛の歌なんですから。



「Golden Lady」Soulive




インストもまたイイですね。
これを「スーパーで流れてるBGMみたい」って言う方は
ゴメンなさい、また会う日まで、、、。



ちなみに、「Golden Lady」 Jose Felicianoのサンプリング
「ボクも」Nitro Microphone Underground






1曲からいろんな世界に飛べるんですね。
極論として、例えば氷川きよしが「Golden Lady」を
カバーしてもそれはそれでひとつ世界になりうるかもしれないですよね?
(あくまで極論です。)

女性にもいろんな輝きがあると思う。
輝く色は違えども、
やはり輝度が強いに超したことはない、
とボクは思うわけです。









コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mosdefy.blog119.fc2.com/tb.php/25-4ddaf2e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

リンク

