SamplingかつGood!

hiphopにおいてサンプリングによる楽曲はいろいろあるけど、わかりやすくかつナイスなものをピックアップ。そしてhiphopにとらわれることなく様々な音楽に触れよう。



「The Boss」 James Brown


25日はJ.B.の一周忌です。
彼いずして、今のhiphopはなかったと皆は言う。
ボクもそう思う。


「The Boss」 James Brown





「初めてジェームス・ブラウンに会った時、どれだけオレが彼に影響を受け、尊敬しているかってことを話したんだ。ブラウンさんは凄く優しい笑顔で頷いていたよ。」
ーナズ('06年MTVにて) THE SOURCE HPより引用~


「Get Down」 Nas



こんな関係があるからこそ、
hiphopは深い、と思う。

J.B.に多くの言葉はいらない。
SOULと少しばかりのSHOUTがあれば。





■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mosdefy.blog119.fc2.com/tb.php/46-8f627fa9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

リンク

