fc2ブログ

SamplingかつGood!

hiphopにおいてサンプリングによる楽曲はいろいろあるけど、わかりやすくかつナイスなものをピックアップ。そしてhiphopにとらわれることなく様々な音楽に触れよう。

「Peace Go With You, Brother」 Gil Scott-Heron and Brian Jackson


そんじょそこらのJazzy hip hopとは格の違うJazz Liberatorz。
先日、待望のファーストアルバムが出ましたね。
ここ最近Jazzy hip hopから遠ざかっていましたが、
やっぱりイイ、Jazz Liberatorz。
でも、ボクの好きな曲の一つ「What's Real」が入っていなかったのが残念。


「What's Real」 Jazz Liberatorz ft.Aloe Blacc





---------------


元ネタです。

「Peace Go With You, Brother」 Gil Scott-Heron and Brian Jackson




音楽・メッセージの上っ面な要素だけでなく、それそのもの、つまり精神がhip hopに影響を与えている偉大なるアーティストGil Scott-Heron。
ぶれない強い自我を持つアーティストだからこそ生まれる影響力だと思う。

先日、ボクに影響を与えてくれた上司が退職した。
もちろんGil Scott-Heronと比べるわけではないのでだけれど、
やはり彼も強い気持ちがあり、その精神にボクは影響を受けたわけだ。
でも、はて、このボクには強い自我があるのだろうか。
こうありたい、こうでなければならないと思い行動できる強い精神がボクにはるのだろうか?
もちろんボクにも自我はあるけど、多分彼と同等レベルのそれは今のボクにはないだろう。
しかし、それじゃいけないと思う、、、追いつけなくても一歩でも前進しなきゃいけないと思う、、、彼の精神を引き継げなくても(もちろん全肯定して全てを引き継ぐ必要はないのだけれど)そう思えるようになったのはやはり彼の影響だ。

上司が退職して日も浅く今後、環境そしてボク自身どうなるかまだ未知数だ。
彼曰く「自分次第」。




■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mosdefy.blog119.fc2.com/tb.php/65-6eaa403a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

リンク