SamplingかつGood!

hiphopにおいてサンプリングによる楽曲はいろいろあるけど、わかりやすくかつナイスなものをピックアップ。そしてhiphopにとらわれることなく様々な音楽に触れよう。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「Big Yellow Taxi」 Joni Mitchell

先日、アメリカの女性シンガーの系譜特集みたいな番組(途中から録画されていたものでタイトルは不明)を同僚宅で観ました。
前半は、ボクが今までノータッチであった白人系ポップスの系譜であり、なるほど勉強になりました。
その中でJoni Mitchellの言葉が印象的でした。
「たまに私の和音は変だって言われるの。でも和音は私の感情を表現するひとつなの。」


「Big Yellow Taxi」 Joni Mitchell





---------------


後半は、ポップスの中でもR&Bが勢いを付けてきた、、、とは番組は語っていませんでしたが、まぁ、昨今の状況を考えるにそんな構成になっちゃいますよね。
もちろんもJanetもフィーチャーされてました。

「Got Till It's Gone」Janet Jackson




Q-tipがささやいています。
-Joni Mitchell never lies-
ブラックはブラックだけの系譜で追ってしまいがちですが、それだけじゃないんだと改めて感じます。この場合、名曲が生まれ、その系譜で名曲が生まれるんだなと。





■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■



スポンサーサイト

コメント

Got Till It's Gone

系譜特集、面白かったね。
なんか、あーいう番組もっとみたいね。

俺さ、こんなDVDもってるんだけど、
今度、鑑賞会しようよ。

http://wmg.jp/liveaid/


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mosdefy.blog119.fc2.com/tb.php/68-746b139d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。