SamplingかつGood!

hiphopにおいてサンプリングによる楽曲はいろいろあるけど、わかりやすくかつナイスなものをピックアップ。そしてhiphopにとらわれることなく様々な音楽に触れよう。



「POP LIFE」PRINCE

「POP LIFE」PRINCE

Pop Life (Extended) - Prince

ゴージャス+ファンク+セクシーと、おいしいところをどんどん突いてくる殿下は、ボクのアイドル。
クロスオーバーな音楽たるゆえか、hiphopリスナーには意外と聴かれていない殿下ですが、hiphopはずいぶん影響を受けていると思うんだな、ボクは。

『自分を育ててくれた曲に感謝の気持ちを表し、自分が カバーする事で素晴らしい曲を書いたソングライターに お礼をしたい』 ~PRINCE~


---------------

もちろんsamplingもされてます。

「The Lover in You」 Big Daddy Kane


The Lover in You - Big Daddy Kane

セクシーアイドルの曲にのせ色男MCがラップする、単純だけどス・テ・キ。

Big Daddy Kaneってやっぱすごいなぁ、と思った動画。

CommonとRootsでお腹いっぱいなのに、ぜいたく、ぜいたく。
素晴らしいエンターテインメント。
Big Daddy Kaneの色男は今は昔、喫茶店のマスターみたくなっちゃたのも、またヨシ。
Black Thought のラップって生でもすごいなぁ。
ダボダボの服がない。みんなオサレだ。
古きをリスペクトしつつ、また新しいシーンが生まれる、
そんなhiphopシーンが好き。
、、、と見所満載の5分間。




■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


コメント

懐いっ!

あったねぇ、WARM IT UP KANE♪のこのダンスの振り。手の上にのってってやつ、懐かしいねぇ・・・。当時流行りまくってたダンスだよね。BDKがSOUL TRAIN出てた時のビデオ撮ってよく見てましたよ。

やっぱ、BDK最高!

COMMONも回るよ、そりゃ笑。
生COMMONブレイクダンスも渋谷で見たけど、BDKの曲のテンポの方がブレイクダンス向きね、やっぱ。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mosdefy.blog119.fc2.com/tb.php/83-baacc610
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

リンク

