SamplingかつGood!

hiphopにおいてサンプリングによる楽曲はいろいろあるけど、わかりやすくかつナイスなものをピックアップ。そしてhiphopにとらわれることなく様々な音楽に触れよう。

スポンサーサイト


「Speak Low」Deodato

相変わらず、ビートの強い曲が耳に痛い今日この頃。そのせいか今年の夏はねっとり、じっとりした曲を聴きすぎて、もうひとりのネクラ人格が今にも眼を覚ましそう。精神分裂症気味かどうかはわかならいけど、これはいかんいかん。しかし日本には素晴らしいかな、四季がある。季節に身を任せれば、心にも変化が生じて気持ちの切り替えができなくも、ない、かも。

---------------

「Speak Low」Deodato

Speak Low - Deodato

秋っぽい曲を探っていたら、おもしろい人を発見してしまいました。ブラジル人のDeodato(=デオダートと読むそうです)。いろいろなアーティストの曲に携わったり、samplingもされたりと、どうやらスゴイお方のようです。そしてメチャクチャたくさんの作品を出している。後ほどいろいろ調べてみようと思います。

---------------


アングラって言えば、jazzy hio hopでしょー、くらいボクの中(あくまでボクの中で)で流行っていた時期がありました。お陰で食傷気味になりまして、最近あんまり聴かない音なんですが、たまにはイイもんです。当時 Crown City Rockersは外せませんでした。

「SIDESTEP」 Crown City Rockers


03 Sidestep 1.wma - Crown City Rockers

とりあず、Deodatoが気になります。こういうの、多少なりとも知識欲って言うのでしょうか。 お陰でちょっと元気が出たかも。Deodato に感謝、Crown City Rockersにも感謝、感謝。



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

スポンサーサイト

コメント

おはよう

おはよう!
朝からきもちいメロディサンクス♪♪♪

毎日家ってのも今しかないと思うから
結構チェキってますよ

今日はなにしようかな。

あら!!??
懐かしいイントロだよっ!!!!


すごーい!これもサンプリングだったんだね。


一時期、私もクラウンシティロッカーズ、
ヘヴィロテしてたよぉー。

やっぱり、どこか、アナタとは、通ってきた道が一緒ね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mosdefy.blog119.fc2.com/tb.php/87-d84523c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

リンク

