SamplingかつGood!

hiphopにおいてサンプリングによる楽曲はいろいろあるけど、わかりやすくかつナイスなものをピックアップ。そしてhiphopにとらわれることなく様々な音楽に触れよう。



「Mas Que Nada」Sergio Mendes & Brasil '66


今年の秋は例年よりも温かとのことですが、雨のため今日はちょっと肌寒い。でも、ふぁぎさん所有(yangさんからの又貸し)のSergio Mendes「Timeless」のライブDVDでホットな時間を過ごすことができました。

アルバム自体Sergio Mendes名義ではあるがHipHopアルバム。Sergio Mendesファンの心境のほどはわかりかねますが、客演はたいそうなメンツでボクとしては大アリ。アルバム客演よりJohn Legend、INDIA.ARIE、Erykah Baduとかのオサレメンバー、硬派なところではPharaohe Monchがライブに出演と、なんとまぁ、豪華。このてんこ盛りなキャラクターをSergio MendesをバックボーンにWill.I.Amがキレイにつなげるわけです。たくさんのアーティストの曲をそれぞれ楽しむんじゃなくて、筋の通ったライブとしてまとめあげられていて、非常にスマート。さらにブリブリじゃなく、ラテンテイストのhiphopでオサレな感じが心地よい。
FERGIEの加入以降hip「pop」なノリで、売れりゃイイもんね的なBlack Eyes Peasでしたが、このライブDVDを観てWill.I.Amを見直しました。

「Mas Que Nada」Sergio Mendes & Brasil '66

Mas Que Nada - Sergio Mendes & Brasil 66


---------------


「Mas Que Nada」Sergio Mendes feat. Black Eyes Peas


Mas Que Nada - Sergio Mendes feat. Black Eyes Peas


Erykah Baduがすごくセクシーでした。ほとんど歌うことなくステージから去っていったのですが、やっぱりカリスマ性のある人なんだな、と思った次第。

erykah_badu.png
▲ErykahにヤラれるWill.I.Am



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mosdefy.blog119.fc2.com/tb.php/94-924f31cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

リンク

