SamplingかつGood!

hiphopにおいてサンプリングによる楽曲はいろいろあるけど、わかりやすくかつナイスなものをピックアップ。そしてhiphopにとらわれることなく様々な音楽に触れよう。



「Get Ready」Temptations

昨日観たSergio Mendes「Timeless」のライブDVDでWill.I.Amを見直すと同時にちょっと違った目線で、Fergieってかわいくね?と思ってしまったMosDefyです。で、ちょっとだけFergieの曲を聴いてみた。んん、特に語るまでもなく、たまにはこんなんイイかも。ブリブリなかわいさは、嫌いじゃない。むしろ好き、かも?

「Here I Come」 Fergie

Here I Come - Fergie


---------------


Fergieってボクにとってはリアルじゃないので、今時分のクラブでかかってるのかも、どんな層が聴いてるのかわからないのですが、きっと若いコが聴いてるのだろうと。ただ、そんなコたちが、soulネタなんかを気にして聴いてくれたりするとhiphopの未来も暗くはないだろうと、勝手に思ったりします。もちろん、えらそうに余計なお世話だと、自分に思ったりもします。

「Get Ready」Temptations


Get Ready - The Temptations


---------------

余談ですが、Fergieの顔が誰かに似ていると思ったわけです。記憶の糸を手繰ってみると、先日観た映画「Music and Lyrics(邦題:ラブソングができるまで)」に出演していたKristen Johnstonっていう脇役のおばちゃんでした。


Fergie_.png
▲ Fergie

KristenJohnston_.png
▲Kristen Johnston


一応、硬派なブログを目指してはおりますが、たまにはFergieよろしく、こんなノリもアリかなと。




■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


コメント

つくづく思うけど、
どーして、不思議なくらい、
人生どこも被ってないのに、
聴いてる音楽がかぶってるんでしょーか?

ふしぎー。

王道をきいてるってことかw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mosdefy.blog119.fc2.com/tb.php/95-cadd6ef9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

リンク

