SamplingかつGood!

hiphopにおいてサンプリングによる楽曲はいろいろあるけど、わかりやすくかつナイスなものをピックアップ。そしてhiphopにとらわれることなく様々な音楽に触れよう。



「Giving Up」 Donny Hathaway

「あきらめるのは簡単だ。」と人は言います。本当だろうか?

「Giving Up」 Donny Hathaway

Giving Up - Donny Hathaway

夕暮れに眼を細めて123号線を走りながら、Donny Hathawayの音で感傷に浸りまくりました。
洗練されない、ダサい音だ。いなたい閑散とした風景とよく似合う。1972年の曲だもの、仕方がない。だけど、とても美しい。
ボクの正義は不正解ではないと Donny Hathawayは語りかけ、ザラついた心を撫でてくれる。でも、きっと正解でもないんだと思う。潮時だ。「あきらめる」っていう難しいことをするんだから、それだけで健闘だ。


---------------


「Retrospect for Life」Common feat. Lauryn Hill


Retrospect For Life - Common feat. Lauryn Hill

後ろに振り向くことは、まだまだやめられそうにないけど、それはそれで次の一歩の糧としなきゃならん、と思う。




■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mosdefy.blog119.fc2.com/tb.php/96-95b9805e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

リンク

